PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ミキシング比較】翼の無い天使-Wing of Memories-【新作予定w】

こんにちわ、ようやっと重い腰を上げようと思うゆんゆんですw


いやー、秋風夜月投稿してから一年近くが経とうとしてますよ。
その間も曲は作ってましたがいかんせん調声が嫌で嫌で^^;
まぁ、それは今も変わらずだけれどもw



んで、次の投稿作品にしようかなっと思ってるのが、翼の無い天使
って曲でして、作曲自体は一年以上前のものw


実は一年前位にMIXして完成させたものがピアプロに投稿してある
のですが、今聴いたら、、、まぁ、、、その、ね?(何


そんなこんなで、再度ミキシングを一からやり直してみたので、
ビフォーアフター的なあれこれ日記ですw


続きは【Read more...】から^^





あれこれ語るだけじゃアレなので、取り敢えずどうぞw
※前半が一年前、後半が再MIXのクロスフェードデモです^^



ちゃらちゃっちゃ?⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンw




まぁ、こんな感じですw


効果音を取り入れた以外は、使っているMIDIも同じ、ルカのVoファイルも
当時のものなので、特段何かをしたって事は無いのですが、なかなかに
クオリティに差が出た気がします、、、。


使ってる音源が大きく変わったって事も無く、単純に使い方が変わった
のだと思います^^
当時の俺が何をやらかしてたのかなんぞ覚えてないし、思い出したくも
ないけどねw


音源は九割がcubase内蔵の音源で、右のシンセがフリーのP8と、ドラム
がEZDrummer+fromHELLです
抑揚が余り必要でないこの曲でSuperiorDrummer使う意味が無いので、
動作の軽いEZDで充分w
EZD側のスネア・ベードラのレベルを下げて、そこにHALionOneのパーツ
を足して音を補完してます^^


イメージとしては、EZDに音色の核となる部分を担当させて、HAL1側
では低域や高域の補完をさせている感じですねー


【スネア】
EZDでスネアらしい響きを出し、HAL1で中域辺りまで削ったスネアに
ディストーションと空間系を掛けて響きと奥行きを付加


【ベードラ】
スーパーローを削ったEZDキックでアタック感を出し、HAL1側では
スーパーロー?ローを出した4つ打ちらしいキックで量感を付加


キットをパラアウトして作りこむんじゃなくて、まとまったキット
に別音源で音を補完していくやり方は音のまとまりが出しやすくて
楽で良いですw



また、今回新たに取り入れた効果音ですが、ただ入れると違和感
パネェですのでw
不要な低域・高域はトコトン削ってコンプで潰す、ローファイな
音に敢えてする事で曲との馴染みが良くなりました^^





そんなこんな?
オケとしてはもうちょい磨ける余地があると思うので、投稿まで
には上手い事やっときますw
若干中低域が足りない気がしますので^^;




んでわでわ?、、、





ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| DTMな | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/91-85cc3ac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

