PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Camtasia Studio7とセキュリティソフトの不具合について

TechSmith社の動画キャプチャー・編集ソフトのCamtasiaStudio7を導入した
ものの、購入から一ヶ月強、アクティベーション関係でずっとトラブってた俺ですw



自分でトライ&エラー+テック社のサポートとやり取りする事数十回・・・
このやり取りが似たような境遇の方の役にたてばと、ここに記す。。。w


【検索キー】
Camtasia Studio 7 アクティベーションサーバーに接続できません
ランタイムインストーラー 一時キーが見つかりませんでした 



続きは【Read More...】から^^




初めに言っておくが、根本の解決には至ってませんw

以下、テック社に送ったメール本文を転載します^^;





techsmith社 サポート担当者様

いつもお世話になっております。



初めに、エラーの再現をするにあたりアクティベーション回数が規定回数を
超えた為、ソフトウェアキーを更新致しました。

【新ソフトウェアキー】
・?????????
(旧:?????????)


次に、結論から申しますと、当方が使用しているセキュリティソフトを完全に
アンインストールする事で一応の解決を見ました。
根本的な解決で無く、セキュリティソフトが使えないのは不安ですが。


可能な限り改善していただきたいので、以下以前ご指示いただいた内容のレス
ポンスになります。
※以下、長文失礼致します。


???????????????????????????????????

1.アクティベーションができない時、またはCamtasiaが起動しない時に表示
されるエラーメッセージがありましたら、そのスクリーンショットをすべて取
っていただくことはできませんでしょうか。


・添付ファイル「Camtasia Studio SS.zip」にて送付致します。




2.ご使用のインターネットのブラウザで次のサイトがアクセスできるか、試
していただけませんでしょうか。
アクセス後、そのページのスクリーンショットをお送りいただきますようお願
いいたします。
(このページにアクセスできると、アクティベーションサーバーへアクセスで
きているということになります。)


・セキュリティソフト有効時は接続不可、削除時は可能でした。
(念の為、双方のスクリーンショットを撮ってあります)




3.ご使用のウィルスソフトの製品名は何でしょうか。


・e frontier社製の「ウィルスキラーゼロ(最新ver)」を使用していました。


???????????????????????????????????

【現象の再現につき】
「ランタイムインストーラがこのコンピュータにインストールされていません
一時キーが見つかりませんでした。」


このエラーログはセキュリティソフトを起動させた状態でCamtasia Studio7
(以下CS7)をインストールすると発生し、以降セキュリティソフトを無効にして
もこのエラーログは出続けました。


また、セキュリティソフトを無効にした状態でCS7をインストールすると、イン
ストールは成功しアクティベーションも可能ですが、パソコン(以下PC)を終了
ないし再起動し、セキュリティソフトが有効となった時点で、アクティベーシ
ョンが無効となり、アクティベーションを促す「ようこそ!」の画面が表示され
、そこでアクティベーションを実行すると、再度前述したエラーログが出ました。


しかし、セキュリティソフトをアンインストールする事で一切の不具合が消えた
為、エラーログが出る要因の必要ファイルないしコンテンツをセキュリティソフト
がフィルタリングしてしまっていたのではないかと素人ながらに邪推します^^;


以上、冗長かつ推測を多分に含む文章となりましたが、何かのお役にたてたら幸
いです。



ゆんゆん:2010.09.06





こんな感じ^^;
まぁ、オンラインアクティベーションでありがちなセキュリティソフトのイタズラ
ですなw
どう足掻こうが、セキュリティソフトが作動した時点であぼんするんで、現状では
手の施しようがないです(´・д・`)


テック社のサポートは非常にレスポンスが速いうえに丁寧なので、ウィルスキラー
での再現とその対処方法やバージョンアップはしてくれるでしょう^^


その日を夢見て、今はウィルス食らいそうな事は控えておきますw



んでわでわ?、、、




ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ
スポンサーサイト

| どーでもいいこと | 00:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロバイダのセキュリティは

初めまして。拝読すると違うかもしれませんが、プロバイダのセキュリティーサービスでフィルタリングやパケット制限は関係ないでしょうか。私の場合はセキュリティーソフト終了でもダメで、プロバイダがぷららなのですが、ネットバリアベーシックなるサービスで制限をオフにしたら大丈夫でした。

| パッセ | 2011/07/03 03:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/90-a325b0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

