PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいをん!?feather musicオケ完成^^

キーを変えたり戻したり、音色差し替えたりフレーズ追加したりと、
かなり紆余曲折あったけども、コレで完成としよう、うん
もうこれ以上はギターを弾きでもせんと良くはならんでしょうw




◆けいをん!?feather music








MIXやその他の新音源についてはRead more...から^^





さて、MIXの前にコチラの画像を^^



(゚∀゚)
Image040.jpg





(゚д゚)
Image041_20100301215843.jpg





(゚д゚)
Image042.jpg





(゚д゚)
Image043_20100301215842.jpg






俺はどんだけドラム音源が好きやねんとwww





まーコレ、ドラム音源購入でありがちな購入パターンらしいけどねw



【FXPansion / BFD2 + Snare Drum Selects 1 限定バンドル】
本来合計が六万を超えるセットが半額、しかも楽天カードのポイントが
19000ポイント、10000で買えるなら、、、買うでしょうwww





てなわけで、けいをん!のドラム部分ですが、、、


◆シンバル・ライド・タム・ベードラがSuperior Drummer2.0
◆スネアがAddictive Drums+HALionOne
◆ハイハットがBFD2


・・・と、相当カオスな事になっとります(;ノ∀`)
S2.0では使い慣れた操作性を武器に、手数の多い部分を細かくエディット
抜けと迫力命なスネアはAD+針1で調整
今まで上記ニ音源でどうしても許せなかったハットがBFD2神!!!



それぞれの音源の好きな部分だけを徹底的に抜き出しました
結構良いドラムトラックになったかなーと^^





そしてー、、、
Image054.jpg





だからどんだけリズム隊が好きやねんとwww


ちょっと前にTrilianの前身のTrilogyに触れる機会があって、その出音の太さに
惚れ、気付いた時にはIYH完了してますたw


ルート弾き部分のピックベースは、これとAmpeg SVXのコンボですね^^
汎用音源とは次元の違う出音にちょっとヒいたw
でも、スラップ部分はSampleTankの方がクオリティ高くて噴いたwww


そしてメインシンセやオルガンのレイヤー、ギターソロのレイヤーにOMNISPHERE
使いまくり、、、そりゃ音も良くなるって^^;
BFD2+Trilian+OMNISPHEREでDVD-Rが合計23枚とかアホかとw



ただ、こいつら重すぎて同居してくれないので、バウンス作業をするように
なりました^^;
こいつらを導入する前からメモリを2.89GBとか使う人なので、流石にメモリが
悲鳴をあげ、、、る暇もなくDAWごとあぼんです(´・ω・`)



なんやかんや?´∀`)


今回この曲を書いて思った事が、楽器数を少なくしたアレンジはミックスが
非常に簡単だという事
『5人で演奏できて、学生でも弾ける』っていうコンセプトゆえに、とにかく
細かくしてしまいがちな音符を自重しました^^

それによりスッキリとした出音になり、それぞれの音色のクオリティだけを
追求する事が出来たのが勝因かもw

普段は過剰な音数・楽器数のアレンジで各音が干渉しまくってミキシングが
酷い有様ですからねw
今までがいかに要らん音を詰め込んで来たのか分かって切なくなりました^^;


でも今回のオケの仕上がりは正直珍しく自信アリなので、このオケに初音さんと
ルカ様が食われないよう、調声がんばります(`・ω・´)


ま、けいおん!二期が始まる(らしい)四月をメドに頑張っていきますかね^^




でわでわ?、、、





ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| 機材とかの | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/70-a50401dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

