PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル曲でジングル作ってみた><

【ジングルとは】
主にラジオやテレビにおいて、コマーシャルの開始や終了、又は楽曲の切り
替わりなど、番組の節目に挿入される短い音楽。放送局によって呼び方が
異なり、(サウンド) ステッカー(TBSラジオ)、アタック(文化放送)ということ
もある。
多くの場合、放送局名や番組名などの告知とともに流される。(Wikipedia)

ってばっちゃがゆってた><

で、、、コレがそれ^^




【輝夜々月の白うさぎ】
http://db6.voiceblog.jp/data/jdarcadia/1252858233.mp3


【水神霊奏-Wateric phenomenon-】
http://db6.voiceblog.jp/data/jdarcadia/1252858272.mp3




うん、まぁ出来としては良いんじゃないかな、多分(曖昧模糊もこ
[トランスっぽく]を目指してはみたけど、トランスわかんねw

でも一つ感じたのは、トランスに限らずシンセを多用する楽曲はDTMと相性が
良いな、と^^



◆主音
◆ベース
◆ドラム
◆シンセ左(SQUARE LEAD)
◆シンセ右(SUPER SAW)
◆シンセ左右(ピコピコ)


・・・の単純構成5トラック+レイヤー15トラックの20トラック構成。
レイヤー15ってwww

Mystic,Spector,Prologue辺りのキュベ内蔵シンセが大活躍^^
普段は曲調的に使ってやれなくてごめんよw
あと、フリーソフトの【SUPERWAVE P8】も大活躍、こいつ好きだわw


ちなみに、CD配布企画の為に作ったんだけど計算上あと6曲ジングル化せな
いかんワケでちょっと憂鬱w

まーコツコツ行きますさね^^


ではでは?、、、


ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| DTMな | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/7-d0540650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

