PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新曲】宵月彼方-Lunatic love-(仮)【作成中><】


曲名の和名の方から受けるイメージとは真逆にロックですw
つか、下手するとメタルになりかねませんww



◆宵月彼方-Lunatic love-[demo]
◆宵月彼方-Lunatic love-[oke]

【仮歌詞:byゆんゆん】
[1A]
また眠れぬ夜を過ごして
狂いそうなの
オアズケの日々耐えられない


[1B]
ドレダケ待テバイイ?
アナタヲ思エバイイ?
コンナニ辛イナラ
イッソソノ手デ壊シテヨ


[1サビ]
Ah...あなたの顔
唇 指先 思い出し
独り鎮める 眠れない夜




【作曲・打ち込み】
つ?ワケで、、、初心に帰って頭振れる曲レッツゴーw
普段は敢えて封印してますが、作曲時に気を抜くと10年以上に渡り
追いかけてきた某Janne Da Arcさんが顔を出すんですよねw


で、今回はソレを一切自重せずに作りました^^;
イントロからワンコーラスまでで作曲・打ち込み何と一時間www
そこからコピペを駆使してフルサイズに編曲。
シンセソロに至っては一発打ち込みの30秒w


最後に仮メロを全て消して一から歌メロを打ち込んでいってプラス
一時間ってトコでしょうか^^


2Bからサビに行かずにソロに行く辺りモロJanneですね?w


後、こだわりは転調ですかねw
曲間でのダウンからの半音下げは初めてやりましたが、重さが出て
良いですね^^
逆に1番とソロ前で転調しつつ、ソロ後では敢えて転調しない事で
逆に「おや?」って思わせつつやっぱり半音上がる、とw
元がB前半で半音下げ、後半で半音上げなので、ヴォーカルは辛く
無いのですが、最後は頑張って下さい、とw



【歌詞】
歌詞はボカロでの歌詞打ち込み時に自然に出てきた言葉をそのまんま
打ち込んでいったらこうなりました、、、。


すごく‥えっちぃです‥
ついでにヤンデらっしゃる‥(´・ω・`)w



【ミックス】
正直ミックスに関しては余り苦労してないんですが、普段はアンプ
シミュレーターのプリセットを選ぶだけの所を、一から音を組んで
納得の行く音を作るのに時間が掛かりました^^;


Bメロの歪みヴォーカルは作曲の段階からこうする予定だったので
かなりバッキングの音数を控えめにしつつ、歌メロも低いレンジに
してます^^

コレは、、、
◆ヴォーカル(に限らずですがw)は歪ませるとオケに埋もれるので、
そのオケの方を控えめに
◆歪ませるとハイがキツく出る為レンジを低めに
、、、っていう理由からですね^^


そもそも、歪みVoはかなり広い空間と帯域を埋めてくれるのでオケが
大人しくても成立しますからね^^


ってなワケで、今年一発目のニコ動への投稿を目標にキッチリじっくり
弄って行きます><



んでわでわ?、、、




ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ
スポンサーサイト

| DTMな | 02:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ

ロックですね。テラカッコヨス。 
キャッチーで覚えやすくて良いと思いまつ。
 
歪みでハイが気になるのは倍音が増えるからでしょうかね。
EQとかマルチバンドコンプを上手く使えばあるいは…。
 
 
とりあえず…
 
ゆんゆんさんのえっちぃぃぃ><
 
いやこれは言っとかなきゃいけないかなと思って(笑

| うたたね | 2010/01/04 11:05 | URL | ≫ EDIT

No title

確かに言われればJanneくさいですなw

しかし和も消えてなくてゆんゆんさんらしさ爆発だと思います!

では一言。

ゆんゆんさんのえちぃぃぃ><

| ゲイル | 2010/01/04 13:42 | URL |

仕上がりに期待♪

イントロ出だしはエスニック?とフェイントをかけられた気分です(笑)


とても格好いいですねぇ(o^∇^o)ノ
この後どう変わっていくのかしら…
それを含めて楽しみにしてます!


それにしても、歌詞…脳内赤面(〃∇〃)
ストレートと言えばストレート…
こういう面をお持ちになっていたとは~(*ノェノ)キャー


狙ったんですよねっ!?


ゆんゆんさんのえちぃぃぃ><

| はな* | 2010/01/04 15:58 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます!昨年はお世話になりました><早速、悠姫新曲を聞かせていただきました。相変わらずかっこいい曲ですねw曲全体がかっこいいのはもちろんですが、悠姫さんの作る曲はドラムパートがすごく好きですwノッテキマスネ。
去年できなかった合作、ぜひともやりましょうぞー><私はまだ学生という身分なので、時間は作ろうと思えばいつでも作れるのでタイミングは任せまs(おいィ?
といっても、サイトではピアノ編曲とかやってますが、私はホント音楽知識皆無ですので役に立てることができるのかすごく不安ですがw
では改めまして、今年もよろしくお願いします!

p,sシャメかっこよすぎて吹いたw

| 輝月 | 2010/01/04 16:17 | URL | ≫ EDIT

なんという‥

えっちぃコメ欄なのだッ!!><

        デスヨネーw
 =[自業自得]))々`)ノ

| ゆんゆん | 2010/01/04 22:22 | URL |

うたたねどの>

歪ませると倍音が>ぉお‥その都市伝説聞いた事g(ry

なるほどな~、と納得しつつ、そもそも「倍音」ってなんだろうと小一時間w
要するに、周波数がアレで倍の関係がそんな感じでぶっちゃけ旨み成分、、、みたいな?(曖昧


よって、歪まない程度に歪みFXを掛けると良いってばっちゃが言ってた><


・・・なんだろう、この何も断言出来ていないレスはw

| ゆんゆん | 2010/01/04 22:27 | URL |

ゲイルどの>

う~ん、無理して作曲してたら、和風は和風で染み付いてしもたみたいですw
個性個性^^(コラ

一部Janneのspeedって曲っぽいな、と完成してから気付いたので、もう知りませんw

| ゆんゆん | 2010/01/04 22:31 | URL |

はな*さそ>

ちょっとアレな歌詞、というか女性視点の歌詞は、BAND用に一時期無理矢理書いていた時に身に付きましたw

男性視点だとストーカーなのに女性視点だとヤンデレ。
世の中不公平なものです´∀)

ま、曲が求めたって事でどうか一つw

| ゆんゆん | 2010/01/04 22:35 | URL |

輝月どの>

あけおめ&ことよろ~・∀)ノ

ドラム超好きなのでw
シンバル叩き過ぎって良く言われますが知りません(コラ


合作>輝月どのの作曲の練習で出来た曲を自分がアレンジ・ミックスする、ってのが一番無駄が無い気がします^^

さ、是非輝月どのも本格的にDTMという破滅の道へ進みましょうぞw

| ゆんゆん | 2010/01/04 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/50-617fbec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

