PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいおん!新曲^^


、、、ん?
違う違う。


軽音!な新曲できますた^^





◆軽音! Dear?あの頃のわたし

【軽音!?Dearあの頃のわたし】


【イントロ】


【1A】
階段昇ったいつもの部室で
楽器も弾かずにお茶飲んだりしてたよね


【1B】
わき目も振らず練習に
打ち込んで来たなんてね
とても言えないけども
ホントに楽しかった


【1サビ】
いつか いつか
私達も大人になる
けれどね忘れないよ



【ギタソロ】



【2B】
私にも出来る事はあるの?
夢中になれる事あるの?
でもね心配しなくてもいいの
きっと見つかる

 
【2サビ】
大切な 大切なこの場所に
今私はここにいるよ


【3サビ】
不器用だけど だけどね
頑張ってる 皆と


【アウトロ】







とにかく簡単に、でもキャッチーでカッコ良くってのが難しかったですが、
結構納得の行く仕上がりになりました^^
これならあの5人でも演奏できるでしょう。
ん?あの5人?違う違う^^
BAND初心者でもちょっと練習すれば出来ると思います^^


ギターは特に特筆すべき事もない簡単なアレンジです^^
最終回位の2人なら余裕でsいやいやいや、あはは
是非ギブソンスタンダードとムスタングで弾いて欲しいですね^^


ベースはルートがメインですがたまにスラップが入って来ますね。
まぁCagayake!でも弾いてるから問題無い^^


‥ぉや?
まぁ、フェンダージャズベで弾いて下さいって感じ^^



ドラムも基本は簡単で、シンコペーションやBメロのフィルがちょいと
難しいけど、りt、おっと、ある程度やってる人なら余裕でしょう^^
ヤマハ・ヒップギグセットなんかが合うかもですね^^


キーボードもフレーズ的にはとても簡単だと思います^^
が、どうしても手が足りない場面が出てくるので、その場合はストリングか
パッドのどちらかを省略すれば良いかな?

ムギのTRITON EXが大活躍ですね、アッー!!!



いやいやいや、、、そのっ、歌詞も凄く唯らしさgアッー!!!!1




け い お ん 厨 乙www



や、あのアニメって昔バンドやってた人間からすると凄く眩しいんだよねw
それと同時に凄い刺激になる、と言うか、楽器を弾かずには居られなくなる
というかw



そんなこんなで久しぶりに最終話を見たらいてもたってもいられなくなり、
「けいおん!」楽曲完成w
微妙にJanneとラルクが入ってる様な気がしなくもないけどセフセフ><



演奏を単純に、音数を少なくって制限しての作曲もなかなかに燃えますねw
ちょっと気を抜くとあっという間にゴチャゴチャしたアレンジになって行く
ので、結構自制心が試されました^^;



ん?、、、コレボカロに唄わせるの微妙だなぁ、コンセプト的にw



そんな日記(ぉ


あ、この曲某着メロサイトに投稿しますw




んでわでわ?、、、




ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ
スポンサーサイト

| DTMな | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

えと、けいおん!は見てないんですが雰囲気はなんとなく伝わってきますw

単純そうで、そう聴こえないのでゆんゆんさんおすごいところだと思いまつw
確かにJanneっぽい(・ω・)

| ゲイル | 2009/12/08 18:46 | URL |

ゲイルどの>

いえいえ~、凄いのはただ一つ。。。

必殺「ブライトネス」!!w


HALionOneのブライトネスにディレイ掛ければ何となくイントロが始まる音色完成の方程式っ><

最初サビのハットをオープンにしたら余りにJanne過ぎて自重しますたw

| ゆんゆん | 2009/12/11 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/44-30359565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

