PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新曲】雷神霊奏-Electric Phenomenon-【でもない(ぉ】

さて出来た出来た、、、できたぬk


アッー
(('A'([パクリ自重]=






◆雷神霊奏-Electric Phenomenon-
・4つ打ち
・ペンタ系、和風と言うよりは、、、和風ふう(ぇ





ん?、、、これジャンルなに?w


「どうにも東方ですねー」って感想をいただいた霊奏シリーズ。
その霊奏シリーズでは異色のエレクトロ系。
雷神様だし、レールガンも電気だし、レールガンと言えば美琴は俺の嫁だし


ハァ(´д`)ハァ



ん?



さておき(ぉ


和風+エレクトロ、、、古典と最新の融合も中々に素敵ですね^^
素敵ですね?


しょっぱなから最後までトコトンアクセルフルスロットルな曲になりました。
BPM180で突っ走り、ワビサビなんてあったものじゃない^^;
ピコピコ最高ーベンドギュンギュン最高ーw
以前勉強兼ねて作った「トランスっぽいの」のおかげで足バスやらベースの
処理がすんなり行きました^^
うん、身になってるΣd(`・ω・´)



因みに、シンセソロ、、、と言っても主メロがシンセだからドコって感じですがw


サビ→ピアノソロ→【シンセソロ】←これ


はOMNISPHEREのプリセット選んでノーエフェクトですw
ただ、OMNISPHEREの音色は余りに臨場感及びパンニングが広すぎる
ので、メインで使う場合はステレオエキスパンダーでパンを狭めてセンター
定位にして使ってます。
そのままだと音色一つであっさり曲を食うんですよね(;ノ∀`)





【雑記的な】
チーム活動って憧れる。
複数の技術者が己の技能を持ち寄って一つの最高の作品を作り上げる。
かっこいぃ、、、そこにシビれる憧れr(ry


と言っても、動画を作ってニコ動に投稿したいって感じじゃなくて、楽師同士で
あーだこーだ意見をすり合わせながら技術を研いて行きたい感じ。

もちろん、そーして出来た合作(?)に映像が付き動画になり公開出来たら
素晴らしい事だけどね^^


ピアプロを見ていると、一つのコラボに複数の楽師が在籍しているのに、、、
一作品=一楽師って構図が大半でなんか勿体ないな?って思う(´・ω・`)


例えば、一つのMIDIに対して複数の楽師がミックス・アレンジに参加して、
意見をぶつけて時には口論して、その中でそれぞれの楽師の長所を作品に
取り入れて行く。
そんな作業が俺は好き^^


あ?、、、ここ○○の音色入れたいけど良いVST無いわ?。。。
誰か?この音色MIDI→オーディオで頂戴><


とか、、、


ん?、、、このBメロバッキングにカッティング欲しいけど奏法不明。。。
誰か?俺のMIDIにカッティングのアレンジ入れて?><


、、、みたいなねw



そうすれば、知らない奏法打ち込みの勉強になるし、自分が持っていない
音色を取り入れる事によって作曲の幅やクオリティが上がるし、音源を購入
する際の指針にもなると思う。


ま、ピアプロの年齢層だと口論したら喧嘩になってそのままになりそうだし
主張すべき事はする、でも引くとこは引く。
そうやって互いを高めあうっていうのは難しいのかな^^;


たぬき堂さんの少数精鋭スタイルは的を射ているなっておもふ´∀`)






【自分論的な】
自分は自分の技術が未熟なのは理解しているので、他者からの技術吸収に
抵抗は無いし、アドバイスも批判も上等。
他の楽師からどんだけ駄目出しされても、自分のアイディアを間引きされても
構わない。
そんな事に反発する様な小さなプライドなんか上達の邪魔でしかない、うん。
自分だけで?なんて言える才能も技術も無いのは百も承知。


今更音楽で食うつもりなんて毛頭無いけど、っていうか無理だけどw
自分で作り上げた作品にこそプライドを持ちたいから、その過程でいくら泥に
まみれようと構わないし、どうしても得たい技術があるのなら頭位いくらでも
下げようってもんです(`・ω・´)





真面目かwww





まー長々と書きましたが、要するにチーム活動したいぜっ><


なんせ友達居ないからなーははっ☆


( ゚д゚)...




( ゚д゚ )




誰か?俺を貰ってやってくだしあ?w



ゲイルどの、たぬき堂どの、俺雑用係で要りません?w
なんなら肩揉み砕きます^^






ん?、ぐだぐだw



でわでわ?、、、




ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| DTMな | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すっっっごいかっこいい曲><
確かに東方っぽいですね、プレイしたことないけどwww

曲だけは少し知っているので雰囲気すっごいわかります!!
ちゃんと和風だと思いますよー。

チームプレイいいですね!
賛成です!!
楽師同士のコラボってのはなかなかないですもんね。
こちらこそゆんゆんさんに頼みたいところですよ、いやホント。

YOU、コラボ立てちゃいなよ!
なんちてw

ピアプロじゃなくても是非セッションしたいですね~。
僕は前向きに考えてますんで、よろしくです!

| ゲイル | 2009/11/30 16:15 | URL |

No title

ごめんねごめんね
以前コラボしようといって頂いたMIDIがほとんど進んでなくてごめんね
R2Proのほうもほとんど放置になっててごめんねごめんね
(´・ω・`)

| 禮な人 | 2009/11/30 18:40 | URL |

ゆんゆんくらいの技術があれば

どこでだって引く手数多だろうに^^;

| ( ^ω^) | 2009/11/30 20:09 | URL |

ゲイルどの>

あざっすぅ~´∀`)ノ

東方は当時(二年前位?)ゴシックなBAND物ばっか作っていた自分に和風という素晴らしきジャンルを与えてくれたツールですね^^



ぉお、、、チームプレイ行きますかΣ(゚∀゚ )OH!!
きつね亭とかですかw

や、ガチで何かしらの創作活動はしましょう><
何すれば良いのか分からないのはさておき(ぇ

| ゆんゆん | 2009/11/30 23:49 | URL |

禮な人>

や、お気になさらず~^^

って言うか、あの当時にガチで活動していたらと思うと自分の無謀さに寒気がw

今は頑張って自分を磨くだけですの><

ジャッジメントですn(ry

| ゆんゆん | 2009/11/30 23:52 | URL |

KIRE( ^ω^)SOU>

や、意外に、、、と言うか当然と言うか引く手数多らないワケだがwww

俺が目指すのはプロ並みのただの素人。
そう考えたらまだまだロマリアくらいですです><w

| ゆんゆん | 2009/11/30 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/40-b7daaa46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

