PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界に挑戦!!15分MIX><

何となく寝ようとした直前に思いついたので変な事やってみたw


【15分MIX俺ルール】
・CubaseにMIDIが立ち上がった状態からスタート
・オーディオ書き出し時間は含まない
・何があろうが15分で終了w



まずコレがMIDIインポート直後の状態。。。

まーCubase使いなら耳馴染んだプリセット状態ですなw


そしてここから必死の15分、、、よ?い、、、スタートっ><



よし、まずは外部音源を使うトラック全ての置き換えだ><
うっわ、Superior Drummer立ち上がり遅っwww
あー、、、イライラする><
この待ち時間でマスタートラックにプラグイン挿しちまえ><

よし、SD読み込み終了と同時にプラグイン挿しが終わった^^


はい次次っ><


The Grand挿して、Guitar rig挿して目分量で一気にEQ&コンプ、、、
何でギターって2トラック在るんだよwww
あー、トラックプリセット作って同じ設定でいいや、もうシラネwwww



ぐはぁ、FXチャンネルめんどくさい...orz
リバーブとディレイの2トラックをsend用に作って、、、エフェクトトラック自体に
音質調整としてEQを施して???よしおk><


次にストリングのEQ弄って、、、トラックコピペしてオクターブ下げる。
リバーブを掛けて、オク下はStereo expanderでおもっきし広げてディレイ><



いや、エラーとかいらねぇからwwwwww




この辺りで10分経過、超無理www



えー、、、右のピアノが高音うるさいからEQ調整したいけど時間掛かるから
リバーブで遠くしてしまえ><


よし、大体カタチになっ、、、ドラム弄ってねーo...rz


あー、、、リミッターだけ挿してSDの方でハットとライドをピッチと音量下げて、、、
あーもーまたリバーブで少し奥に下げちまえー><


よし、、、出来たーーー!!!!><



つ、、、疲れた、、、orz


取り敢えずコレ^^;
◆Dark_mazE[15分MIX]



【致命的なミス】
ギタソロが音色あてただけで終わったので凄い遠いorz
結局ライドシンバルうるさいorz
そもそも使用したMIDIが最新版じゃなかったらしく最後のピアノソロが無いorz



ただ、取り敢えず意外とカタチにはなったw



結論:頑張ればなんとかなるらしいw



【PS,もっと致命的なミス】
寝る直前にこんなに忙しくて神経使う作業を行ったがゆえに眠れない明日仕事な夜




priceless




でわでわ?w




ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| DTMな | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/33-f5db7664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

