PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【AKGイヤホン】K317キター(゚∀゚)ー!!

イヤホンと言えばiPOD標準か、ハー●オフで580円にて新品購入した[JESTTAX]?
とかいう聞いた事の無いメーカーの物しか使った事が無い俺です。

しかし、DTMを始めてから買った、、、
AKGのヘッドホン[K530]
K530
、、、の音の良さに惚れ、どうせならイヤホンもAKGの物にしてみるかな、と
サウンドハウス[K317]にて購入したのが7月上旬の事。。。

wktkしながら待つ

待つ


‥待つ


来ねぇw


おっかしいなーと商品ページに行くととある一文が燦然と輝いている!!


在庫状況:無し 直輸入の為 2ヶ月待ち

見 落 と し て た orz

そして更に一月が経つ頃にはすっかり購入した事自体を忘れてる俺。。。

だがついに本日2ヶ月の時を経て、、、

キター(゚∀゚)ー!!
AKGのイヤホン[K317]
PC周り(ギター寄り)

やっと、、、やっと出逢えたね僕ら(ノ∀;(←

、、、んで、ついさっきまで聴き較べをしてたワケで、その感想をば^^


[iPOD純正]
やや低音偏向で高音域はぼやける感じだが迫力はある
付属品と考えれば充分以上の品質だとオモ^^


[JESTTAX580円]
全方位において安定して低クオリティw
ただ、低・中音域がスカッスカ、高音域がスッキリな分、聴いていて疲れないのは
無理やり評価してもいい(ぉ


そして、、、


[K317]
うん、なんていうかね、、、正直ワロタwww
イヤホンで4,980円ってそんなに高価い方じゃない、つか安い方なんだが、
明らかに出音が違うんですよw


【低域】
しっかり出つつも膨らまないのでスッキリ太い感じ


【中域】
低域・高域からいい意味で分離した感じ
やはり膨らんだ感じは無く原音に忠実なイメージ


【高域】
ハイファイ(キンキン)な感じは無いのに金物の残響まで凄く綺麗に鳴る


【定位感(パン)】
最もイヤホンに期待してない部分があっさり裏切られるw
自分で作った曲だから分かる「この音はこの位置」っていうパラメーターと再生
音にズレが一切無い事に驚愕(゚д゚;)


【総評】
正直スペックがリスニング向きのK530よりもよほどミックス向けですねコレ。。。
各音域がそれぞれハッキリ聴こえるのに全体像としてはまとまってる。
音の解像度?みたいなものが高いのか、かなり鮮明に再生されるので、あら捜しにも
最適だし、この価格でいい所だらけとかヤだこわい><w
あと地味にそこらの家電イヤホンより音量が大きいのも嬉しい^^

安物のイヤホンを使い続けてきたっていう俺みたいな人にはお勧めできますねコレ^^


あえてデメリットを挙げるとしたら、、、
◇質感が安っぽい。
◇コードが短い(デフォで延長コードが入ってるのでまぁおkかな?)
◇箱の開封が切れ込みが二本ならんだお菓子の箱みたいなやつなので箱好きとして
は開封後の見た目が悪くなってちょっと悲しいw


まぁ、目をつむれる範囲でしょう^^

うん良い買い物をしたな、っと(^w^)


ではでは?、、、

ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| 機材とかの | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

俺も変えてみようかな。。。

ずっと重たいヘドホン使ってるから
万年肩こり首こり中なのさね(´・ω・`)

んま、参考になりゃーした(`・ω・´)b

| 禮な人 | 2009/09/11 05:09 | URL |

ありがとうの気持ち

ぉおっつ、禮の人w

このような辺境での初コメ大感謝^^
あの悪名高いK701か、ケーブル交換可能なK702を買ってしまいそうな自分がいて怖いっすw

万年肩こり首こりショボーン(´・ω・`)
何か買ったら是非レビュって下され、参考にするんで^^

| ゆんゆん | 2009/09/12 01:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/3-54bfbab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

