PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「自信を持つ」という事の難しさ^^;

自分には師匠と仰ぐ人がいます。

と言っても、呼ぶと嫌がるので呼んでるだけですがw


自分にDTMという可能性を示してくれた人です。
色々な知識や技術を与えてくれた人です。


そしてツンデレです


そんな師匠とのメッセで言われた事

以下メッセの一部を抜粋。。。


ゆんゆん「ずっと初心者でいるんだぜ><」
師匠   「悠姫さそのレベルになるとその発言は甘えにしかならいんだぜ><」
ゆんゆん「世知辛いんだナっ><
       でも、師匠から言われると嬉しいんだからねっ><」
師匠   「 だから師匠はやm(ry」
ゆんゆん「もうむr(ry」
師匠   「もっと別の人を師匠と呼びなさいww」
ゆんゆん「いないんです、、、」
師匠   「muzieとか巡ってるとそのうち見つかるさw」
ゆんゆん「むぅ、、、そんなに嫌なのか、、、では心の師匠にしておk」
師匠   「嫌というより、そんな師匠と呼ばれるようなクオリティでは決してないからw」
ゆんゆん「ん、、、しかしDTM砂漠に迷っていた俺を救ってくれた事実がなー」
師匠   「何かしたっけw」
ゆんゆん「優しくけなされた^^」
師匠   「うぇww」
ゆんゆん「正直上達速度の半分位はわさそが担ってるとおもw」
師匠   「ないないwあっという間にぬかされたんだぜ」
ゆんゆん「ぉお‥酷い嘘w」
師匠   「いや本当に悠姫さそクオリティ高いと思うよ」
ゆんゆん「うーん、、、そうなのかな?、、、自信って持つの難しくない?w」
師匠   「難しいけど、持たないといけない時もある。」
ゆんゆん「師匠かっけぇ><   まぁ、確かにね^^;」




回想終了w


で、今回のタイトルなのです^^;
正直向上心はあるけど出世欲みたいなのはない俺。
有名になろう><ってのが無いから別にニコニコ動画に投稿とかもしない。

例えばピアプロのコラボとかでも、曲を使ってくれるのは嬉しいけど、ニコ動に投稿
するなら作詞さんや動画さんの名前で投稿して欲しい^^;

どっか片隅にでも名前が入っていれば嬉しいなって感じ^^
要するに根っからの秘書気質なのさねw

サポートに徹する事で満足感を得るタイプなのです><


でもね、この先いつまでもCDを無料で配布するのには色々と不具合が生じる。
経済面はさておきで、対価を得ない事による甘えってのが絶対に出てくる。
コレは確実。
例えば自分と同等のクオリティで対価を得ている人に対しても失礼だしね^^;


でも一年って初心者じゃね?www
いやいや、甘えイクナイ(・A・)


【例えとしての主観的DTMパラメーター】
DTM歴・・・約一年(そろそろ脱初心者)
作曲歴・・・約6年(いい加減玄人)
仕様機材・・・初心者と言ったら嘘
MIX技術・・・そろそろ脱初心者しないとまずい
音楽知識・・・カス


この音楽知識こそが俺が自分に自信を持てないウィークポイント(´・ω・`)
コードを理解していないがゆえに、得意ジャンルを逸脱すると途端に何も
出来なくなるし、得意ジャンルにしたって作業が遅い。

【作製ジャンルの広さ】
【作曲の速さ】

コレは中級者以上への絶対条件だとオモ。



コードを学ぼう。。。
知識を付けよう。。。
自分に自信を持つ為に。


自信も無い奴の曲なんて誰が聴きたいのだと。



もっと頑張ろう。


そんな事を考えさせられた師匠の言葉でした^^
だからアンタは師匠なんだぜ><w




でわでわ?、、、




ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| どーでもいいこと | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど……確かに分かる部分もある。

俺はまだ到底その領域には辿り着けないな^^;

| ( ^ω^) | 2009/11/06 21:59 | URL |

まいど~^^

や、俺も辿り着けないよ?w

ただ、そろそろ初心者っていう免罪符に胡坐かくのは止めようかなって^^;


正直お褒めの言葉は上達の鍵に成り得る時期は過ぎたと思うから、これからはドンドン叩かれたいドMでつ^^

| ゆんゆん | 2009/11/09 23:07 | URL |

あるあるwww

ボクもあんまり有名にryっていうのは無いですねw
ただ色んな人に聞いてもらいたいっていうのはありますがw
それで何か感じ取ってもらえたらそれだけでいいです´ω`

来年コミケとか参加してみようかな?と考えてますw

| ωSYAMω | 2009/11/11 12:22 | URL |

まいど2

ωSYAMωどの>
>色んな人に聞いてもらいたい

ですよねーw
ただ、その為にはある程度知名度も必要で、、、ってのがジレンマですw
楽しみたいだけなのに、知名度を求めるとそれが難しくなっていくのが凄い嫌^^


コミケ>いいっすね^^
俺もナレーションか何かで呼んでくださいなw(イラネ

| ゆんゆん | 2009/11/11 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/28-e0207a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

