PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっ、、、、しゃらあぁぁっ??!!!!><

楽曲のリンク元のせいでファイルが開けない不具合をようやっと修正完了><
普通に二時間かかったぞこのやろうw



と、言う訳で、大変ご迷惑をお掛けしますた(´・ω・`)



さて、そんなこんなでしばらくアップロード作業&日記修正作業を行っていた
ワケですが、どうせなので古いファイルは最新のモノに差し替えました^^

そんな中、少々驚いた事がありました。
まずコレ↓
◆幽雅に咲かせ、墨染めの桜 ? Border of Life-[旧ver]
※H21.06.21時点のミックス


次にコレ↓
◆幽雅に咲かせ、墨染めの桜 ? Border of Life-[新ver]
※H21.10.20時点のミックス



え、、、4ヶ月で何この違いwww
使用音源やプラグインは一切変わって無いんだけどナー^^;



一応、、、
◆全体のピッチを2音?位下げた
◆既存トラックのコピペ
◆ドラムトラックの修正
◆各トラックのEQ等、ミックスの見直し

、、、って修正を施しました^^
ただ綺麗なだけだった旧verと比較すると、迫力や厚みが出た感じですね^^
ですか?(シルカ

まー人によっての好き嫌いはあるので、旧verの方が良いって人もそりゃ
いるでしょうが、主観的にはかなり進歩したなーって思った一件でした。
でも、まだまだ最低辺、がんばれ俺><



あ?んど



ピアプロコラボでの企画?で【クリスマス】をお題に何かやろーぜ><って
いうのに書いた曲を一曲^^

◆Holy night holy knight

ま、、、ザ★クリスマスソングって感じですねw
変な事すると失敗しそうだったのでとことん王道です。
ぶっちゃけ作曲→ミックス→プリマスタまでで三時間かかってませんw
一番苦労したのは曲名でしょうか(ぇ

あとはコラボの誰かが歌詞書いてくれて、誰かがボカロを入れてくれるのを
待つのみ、、、放り投げともいう(ぉ


つか、ジングルベルとマリンバなんて初めて使ったわw



【PS】
そーいえば、今日久々にJ研に一曲投稿しました^^
以前日記に書いた【秋風夜月-Light'night fullmoon-】です。

あーうーとソフトバンクの128和音対応機種の人は気が向いたら聴いてみて
下され?
PCの人は(確か)登録不要で視聴出来たはずw



そんなJ研は月額315円(税込)でなんと着メロ取り放題><

今更wwww着wwメロwwwwwとかwwとか思った奴表へ出ろ。



俺もそう思う



まー、DTMやって気づいたけど、着メロ作製独特の[縛りプレイ]みたいな感覚が
どうやら俺は好きらしいw
厳しい制限の中で最良を目指す。
そうやって培った技術やアイディアは結構役にたってるから侮れない^^




でわでわ?



ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ
スポンサーサイト

| DTMな | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゅ?

あなたが最底辺なら僕はどこですかwww

海底か地球の裏側かorz

早く地上に出たいお!

| ゲイル | 2009/11/04 12:37 | URL |

にょ?

ゲイルどの>いやイヤIYAw

ゲイルどのウマ-(゚д゚)-!!じゃないですかっ><
ご自分の世界観や指針を持たれているのが羨ましいのです^^;

そんな俺はいつも音楽迷子orz

マリアナ海溝から応援してますw

| ゆんゆん | 2009/11/06 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/27-c6d613ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

