PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これぞ漢のミックスwww

・・・の前に、俺がお世話になっている投稿型着メロサイトJ-KENの
クリエーター同士でオフ会をしてきました^^
ソレが土曜日の話ですね。


ニコ動成分多めのカラオケに呑み。


俺は一口で即死だがなwww


究極下戸でさーせん、生きててさーせん(´・ω・`)w


やっぱクリエーターが集まってのオフは会話がマニアックで良いの^^
やれ7thコードがどーだ、やれEQとフィルターがどーだと楽しい事w
良い刺激になりました^^


で、、、オフ参加者にCDを無料で配布したんですよ^^


その曲目がこちら↓

1.MC1
2.風花ノ謳-Symphonic snow-
3.翼の無い天使-Wing of Memories-[巡音ルカ]
4.MC2
5.毬藻対戦?姫龍ユンプレス戦
6.神風来々-Period story-
7.蒼い空-AOISORA-[巡音ルカ]
8.MC3
9.組曲【ニコニコ動画】を唄ってみた
10.MC4+ボーナス楽曲





無料配布のお試しなんで曲目は少なめ、MCは早速黒歴史...orz


ここ最近曲をうpしなかったのはココに来てくれるオフ参加者がCDへの
wktk感を失わないようにという配慮でした、意味があったかは不明^^

で、、、今オフにこれなかった人に向けての二次配布受付期間でして
ちょっと手直しをしてたりします。
何でこーゆーのって終わるとミスが気になり始めるんだろうかね^^;


基本身内向けのCD配布ですが、若干数に余裕があるので、欲しい
人がいたら『連絡先』のアドレスや非公開拍手にて住所・宛名を明記
して下されば差し上げます^^

当然個人情報保護は徹底しますのでご安心をばw
信用できないってのも理解は出来るのでその場合はまぁ、いつか^^:



ででで、、、やっと本題w

CDに入れた曲目より一曲未公開のモノを公開^^


◆毬藻対戦?姫龍ユンプレス戦





まぁ、聴いてのとおりと言うか、RPGのボス戦をイメージした曲ですねw
バランスなんてなんのその!!!
足りない迫力は音圧上げのブースト効果の歪みでカバー!!!!
これぞ漢のミックス><


言っても最低のバランスは保ちますがねw
やっぱりコッチの曲風が本来の出身なのでミックスしてても楽しいです^^


因みにメインのギターはCubase付属音源『HALionOne』のギター音色に
Guitar rigを通してさらにP8のSUPERSAWを重ねてます。


俺より巧い‥だと‥?


ほんと技術が進歩する度に人間の出る幕が無くなって行きますね^^;
流石にリードはまだまだですが、バッキングは下手に弾くよりもソフトの
方が良い場合もありますからねぇw


やれやれだぜ(´・ω・`)




んでわでわ?



ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| DTMな | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カコイイ><

なにこれ!?
超かっこいいんですけどwww

即お持ち帰りいたしました!
っていうかこっちが本職の曲なんですねw
いつもの和風とは違って疾走感が半端ないです><

いつかこんなの作ってやるんだい!
・・・・いつか・・・ねwww

| ゲイル | 2009/10/20 17:50 | URL |

毎度~な気持ち^^

ゲイルどの>ほら、Jannerなもので、BAND系の激しいのばっかり作ってましてw
ちょっと主メロや音色を変えれば簡単にボスバトル^^

ゲイルどのみたいな綺麗な純和風が作れないのはその辺りの感性が邪魔をするからなのでしょうねw

個性として諦めてます(´・ω・`)w

| ゆんゆん | 2009/10/22 00:46 | URL |

No title

おおおおお!すごくかっこいいんですけどw迷い無くお持ち帰りですわw
いやー、すごく密度のある曲ですね。聞いていて飽きないです。さすがです!
最近、私もこういった激しい曲を作ろうと思ってるのですが、どうもうまくいきませんw
今、いつもどおりピアノでオリジナル曲を作ってる最中なのですが、左手を無駄に激しくしてごまかしてる感が否めませんw何かコツとかあるのですかね・・・。

| 輝月 | 2009/10/24 01:08 | URL | ≫ EDIT

う~ん、、、

輝月どの>なんと難しいご質問w

ですが、自分が「ピアノ曲」と称して曲を書く時は、、、

◆メインメロディ
◆低・中音部(左手)
◆中・高音部(右手)

の最低3トラックに分けて打ち込みますね~
あとは必要に応じて音のレイヤー(重ね)トラックが増えて行きます^^;
※実は輝月どののMIDIを拝借する時もまず最初にするのが、右手左手をパート毎にトラック分けする作業だったりしますw

やはり『ピアノで弾く』を前提にするとどうしても表現に限界がでますので、隠しトラックを活用してエフェクティブにしてみたりすると面白いかもしれないですね^^

ん~、、、コメント欄で語るのには無理がありますので近い内に日記上にて何か語ってみます~w

| ゆんゆん | 2009/10/24 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/24-29543276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

