PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【機材キター(゚∀゚)ー!!】おっもwwww【その2】

さてさて【その2】です、こんにちわつーかこんばんわ^^

さっそくですが、今回の日記が連続物になった理由、、、の前に、書き終わったら
ものすっごく長い日記になってしまったので急遽割り込んで先に拍手返信?w



【はな*さん】
ペンタブで描くって、慣れるまで腕がつりませんか?
それでも一生懸命さが伝わる線で奥ゆかしさが表現できてると思います(⌒-⌒)



◆そりゃもうつりまくりですw
やっぱ自分はアナログ描き専門なんだなぁと実感^^;
スキャナー買おうかな、、、と思った破産中な午前一時半(ぉ





さて本題、今回の日記が連続物になった理由、、、それはOMNISPHERE君に
あるのです。


と、言うのもこのOMNISPHERE、、、タイタニックやXファイルで使われたらしい。
真偽の程は確認してないので定かではないですが、そんな話が挙がる程度には
高品質なのです。
デモムービーとか鳥肌モノの音でしたw


しかし、、、その高音質を支える一つのファクター。
それは40GBとかいうアプリケーションファイルサイズです。
コレは人によってはソレ単体でHDDを潰しかねませんねw


まぁ、、、


◆SUPERIOR Drummer2.0→25GB
◆QL Ministry of Rock→20GB
◆QL RA→14GB
◆VIRTUAL GRAND PIANO2.0→6GB
◆Addictive Drums→3GB


、、、って感じなのでだいぶ慣れてきたし、こうなる事を想定してシステムHDDとは
別に1TBのHDDをデータ用に用意したので、まぁ想定の範囲内、、、かなぁ^^;

とはいえ、CD6枚はちょっとw
しかも、インストールマニュアルに1枚45分かかりますとかかいてありやがるw

1枚45分ってお前、、、。
45分かける6枚で、ぇえと270分の、、、それを60で割るワケだから、、、


ひ?ふ?、、、





        いっぱい(゚∀゚)!!!




はいはい、四時間半ねw
まぁ、マシンスペックのオカゲか、一枚20分弱程度では終わってるけど、それでも
二時間やしなぁ^^:
お、3枚目終わったw


そんなこんなで、暇潰しかねての連続日記ってワケでしたw
OMNISPHEREを導入していてブログを持っている人は確実にインストールしながら
ブログ書いたでしょうねw



どーでも良いですが、日記書きながらインストール作業とその確認、更に日記の
ソース確認をネットで、と、こーゆー時にデュアルディスプレイって便利だなーって
実感します^^





話は飛びまくり閑話休題


んじゃ、暇潰しついでに購入したての【K272HD/AKG(密閉型ヘッドホン)】の
レビュー行きますかw

[K272HD/AKG]
◆密閉型ヘッドホン【K272HD(AKG)】 17,800円

【低域】
かなり控えめな印象。
EQで低域をブーストすれば分かるけど、って感じ。
重低音好きな人は絶対無理w


【中域】
かなり良い感じで発音されますね^^
ヴォーカルのレンジにぴったりって感じ。


【高域】
若干、いや相当ハイファイ(キンキン)。
多分金物の帯域(5KHz以降)にピークがありそう。
あんまり金物が鳴りっぱなしなタイプの音源は耳が辛いとオモ^^;


【定位感(パン)】
コレは素晴らしい、俺の持っているヘッドホンよりも定位感が広い感じ。
パンニングの最終調整とか得意そう^^


【総評】
一言で評すと『高音域超偏向型ヘッドホン』ですね。
取り敢えず音質で言ったらK530の圧勝w
低音出ない、金物イタいなので、ロックやメタルには著しく不向き。
しかも、EQで低域ブーストすると簡単に割れます、よっわwww

ただ、ヴォーカルの録りには物凄く良さそうなので、今回の趣旨としては俺勝ち組w
また、高域指向ゆえにリバーブの響きがもの凄く綺麗です^^
リバーブ等のエフェクトの調整にも向いてます。
ジャンルとしては、トランス辺りのシンセサウンドは綺麗に聴けますね^^
あくまで 綺 麗 に 聴けます。
ノリノリブチアゲ状態になる事だけは 確 実 に 在り得ませんのであしからずw


とまぁこんな感じ、正直お勧めしませんwww


俺みたいな唄録り目的の購入じゃなかったら海に流すレベルですw
リスニング目的で購入するのだけは絶対にやめましょう^^;
ただし、ミックスでは使いどころを選べばとても良い仕事をしてくれそうです^^


偏った理由で購入してホントよかったw
(;´∀`)


お‥四枚目が終わるな、と。
あと二枚、、、40分。
明日も仕事やがな...(´・ω・`)
つか、インストールだけして音出せないとかどんだけ酷いのよw

ま、大概長くなってしまったので、本日はこの辺りで^^



ではでは?、、、




ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| 機材とかの | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/21-f325a098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

