PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新作】風花ノ謳&蒼い空【でけた´∀`】

つっても、既存オリジナルなんだけどねw

まぁ、オーディオ化は新作って事でどうかひとつ頼むなんだぜっ><



◆風花ノ謳-Symphonic snow-

すっかり和風テイストが定着した俺ですが、その中でも和風色が強い曲^^
サビの笛のフレーズが降臨なさったので、その他部分をでっちあげた曲でもあるw
冒頭のピアノソロやBメロの空間表現、ラストを3拍子にしてみたりと、結構手間が
掛かった分お気に入り度は結構高め^^


作曲苦労度:★★★☆☆
楽曲完成度:★★★★
お気に入度:★★★★




◆蒼い空-AOISORA-

ちょっと嬉しい思い出になった曲w
どっぷりスランプ中に無理やり生み出した曲、アレは結構辛かったナーw
「パソゲーやアニメの主題歌っぽく」を目指して作った曲で、結構成功したかな^^
ギターが前に出過ぎてたり、主メロが何か残念w
その内音源差し替えよう、うん。


作曲苦労度:★★★★★
楽曲完成度:★★★☆☆
お気に入度:★★★☆☆




最近自分のプリマスタリングの仕上がりが先読みできるようになってきた。
プリマスタ完了時は元の音と比較してハイが持ち上がるってのが分かっていれば
それを前提にミックスができる、コレ結構重要^^

ミックスもプリマスタもまだまだ初心者以下ではありますが、2ヶ月前の自分と比較
すると既に雲泥の差がw


今回の風花の謳は結構前にミックス自体は終わってたものなのですが、今回再度
ミックスをし直すためにプロジェクトを開いたら想像を絶する酷い有様でしたw

お前コレありえないだろorzっていう数値が満載でしたよ、えぇ、、、(´・ω・`)


一つのトラックを磨くのに集中し過ぎてて、他のトラックとの相互干渉を一切考慮
できていない感じでした。
また各素材の不要帯域を一切カットしていない潔さには惚れそうになりましたw

まー今でも帯域の特性や処理なんかは大の苦手ではありますが^^;



さてさて、次は何をミックスしたもんかな、と^^



いや、作曲もしろよ俺orz




ではでは?



ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ
スポンサーサイト

| DTMな | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/17-774db2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

