| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モンハン×ユニクロ】ビックロ新宿東口店に行ってきたよ【イベントクエスト】

ニーソ( ゚∀゚)o彡゜ニーソ


(A'((変態か=

   *      *
  *     +  そうです
     n ∧  ∧  n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y      Y    *



そんな誇り高く穢れを知らないあれこれは【Read more】から^^


てなわけで、行って参りましたビックロ新宿東口店´∀)b
たまたま取った有休がDL配信日にぶつかったので、嬉々としていざ新宿へw

店内のモンクロコラボ商品一画のご様子

歴代シリーズのパネルがずらり
140609_115315.jpg

詰まれたTシャツの山にチャチャンバ発見ッチャ
140609_115554.jpg

そしてちっっとも可愛くないオトモアイルーw
140609_115632.jpg

店舗内のどこでDLすればいいのか、そもそも店内で3DS出すのハズカシィ((*´A))
とか思ってたら何の心配も要らなかった

いるわいるわ野良ハンターさん達が20人↑3DS開いてわらわらおったww

では、と俺も(内心)意気揚々と3DSを開きダウンロードを試みる


「アクセスポイントが見つかりません」

ぉをいっ!?
来たくもない新宿なんぞ(失礼)にまで出てきたのに、うわーん、、、



泣 い て な い ! !


と、俺みたいにならない様に、店舗でのDLの諸注意w

1:本体設定からインターネット接続でアクセスポイント検索
2:検出されたフリースポット(今回はMonster_hunterだかなんだか)を登録
3:タイトルもしくはマイルームのダウンロードコンテンツからいつも通りにDL

、、、が、一連の流れになります´∀)
※現場で困らない様にあらかじめ接続先設定は1つは空きを作っておこう

あ、DLだけして帰るのもアレだったのでTシャツも買いました^^
140609_144759.jpg


さて、いよいよクエストですが、、、





ネタバレなので見たくないって人はブラウザバックどぞー´∀)


まず、下位イベントの

◆ユニクロ・アイデアを求めて
闘技場に監禁したアイルーとメラルーを12匹ずつ虐殺するナデナデするクエスト
オトモ装備が作れますが、そんな物はどうでもいいのだ
このクエストの素晴らしい所は主に2つ!!

その壱!!
肉球のスタンプが安定して手に入る

猫の棲み家に侵入して暴虐の限りを尽くす事の出来ない俺みたいなヘタレハンター
にも優しい肉球のスタンプ救済クエスト、これがこのイベクエの真の姿、、、か?

その弐!!
イベント中の音楽が神曲!!

英雄の証に並んだ、いや追い越した!!気がしなくもない
軽快なシャッフルビートとギターカッティングが織りなすカントリーな雰囲気の
おかげでアイルー達をナデナデ虐殺していても罪悪感が無いw

次に上位イベントの
◆ユニクロ・果てなき挑戦
闘技場に監禁されたハンターがティガレックス原種&亜種にナデナデされるクエスト
ユニクロと言えばやはりこいつらか´A)

しかし二頭同時&狂竜化するとは言え、強化個体でも無い上に柵を使った分断が
可能なので、けむり玉も併用すれば正直大した事はありませんでしたw

自分はオトモをアシストにして初期配置と動きを観察、左右どちらから入るかを
決定し入場→けむり玉→柵で分断→乗り罠肉爆弾でフルボッコ

これで大体ソロでも10分針が出せます
140609_160531.jpg

そうして出来る装備がこちら
【ユニクロシリーズ】
大剣:ユニバースクロム(RARE6)
攻撃力:768 (覚醒氷550)
切れ味は青長め、匠で白50…60?
スロット3 会心率0% 防御+20

と、なんとも微妙に惜しい性能&強化先無し´A)w
武器倍率が160、これはアジダル・ハーカスやブラッディネルソード辺りと同値
傾向としては属性偏向型ですがその属性が覚醒とかいう鬼畜っぷり

そして、どう装備を組み合わせた物かを必死に試行錯誤した結果
140609_213302.jpg
140609_213339.jpg


は い 準 ラ ギ ア 一 式

お守りが匠+5スロ2と言う良おまレベルで組めるのが救い
というかユニバースクロムを運用しようとする場合に、これ以外の装備って
あるのだろうかw


次に防具

【剣士】
頭:ユニクロフード 初期防御:44 スロ2
火-3 水+1 雷0 氷+4 龍+0
聴覚保護+2 回避距離+3 食事-2 耐寒+2
素材:ユニクロチケット×1、轟竜の堅殻×4、狂竜結晶×1、竜玉×1

胴:ユニクロジャンパー 初期防御:44 スロ1
火-3 水+1 雷0 氷+4 龍+0
聴覚保護+2 回避距離+3 食事-2 耐寒+2
素材:ユニクロチケット×2、轟竜のアギト×3、狂竜結晶×2、狂竜結晶の欠片×2

腕:ユニクロウォッチ 初期防御:44 スロ2
火-3 水+1 雷0 氷+4 龍+0
聴覚保護+2 回避距離+3 食事-2 耐寒+2
素材:ユニクロチケット×1、黒轟竜の上鱗×2、轟竜の尖爪×1、竜玉×1

腰:ユニクロポーチ 初期防御:44 スロ2
火-3 水+1 雷0 氷+4 龍+0
聴覚保護+2 回避距離+3 食事-2 耐寒+2
素材:ユニクロチケット×1、黒轟竜の堅殻×2、黒轟竜の上鱗×3、狂竜結晶の欠片×2

脚:ユニクロタイツ 初期防御:44 スロ2
火-3 水+1 雷0 氷+4 龍+0
聴覚保護+2 回避距離+3 食事-2 耐寒+2
素材:ユニクロチケット×2、黒轟竜の堅殻×3、轟竜の尖爪×2、狂竜結晶の欠片×2

一式で
回避距離UP、耳栓、寒さ無効、スローライフが発動します

これに耐泥・耐雪付けてザボアザギル専用装備ですね、わかります

で、見た目

◆正面
140609_213024.jpg

◆背面(武器有り)
140609_213058.jpg

◆背面(武器無し)
140609_213119.jpg

背中のリュックと腰のポーチが可愛いので、ギルドナイトセーバー等のあまり
主張しない武器を担ぎたくなりますね´∀)


次にガンナー装備です


~略~


('A'((ふざけろ=


いや、正直メンドイし、既に他の真っ当なMH4ブログで紹介されてるだろうし、
防御力と耐性位しか差異が無いからハンターの皆様ならおよその数値は推測
できるでしょ、うんうん。


はいはいおひらきーヾ(´・ω・`)ノシ




そんなこんなー


正直性能は微妙ですが、今作やけに重い回避距離や耳栓を発動させる為の
パーツとしては活躍するのではないでしょうかw

しばらくはフレンドに布教活動した後に、まだ需要がありそうだったら野良でも
ばら撒こうかな、と思っております´∀)


んでわでわ、良いモンハンライフをー


ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| モンハン | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/156-31d5c56f

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

