PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新曲気味】Death'Sickle-Demo-【VY2V3】

死神の鎌ですって、、、

    ( ´・ω・`)(´・ω・` )

                      厨二病よ厨二病、、、


そんなほっといて欲しいアレコレは【Read more】から^^



Death'Sickle(1コーラスDemo'ver)
作編曲:ゆんゆん
作 詞:  〃
歌 唱:VY2V3

[A]
君もアイツもどうせ同じさ
口を開けば「前に倣え」
求められてる右向け右の
無個性な" 僕 "うすら寒い

[B]
取り繕うだけならいい
それを強要するなよ
下らない価値観すらも
貫けないお前が何を語る?

[サビ]
頭下げりゃ消えてくれる?
醜い本性に吐き気するからさ
消えてくれ
お願いすりゃ死んでくれる?
いっそ僕が刈り取ろうか?
首を差し出して跪いてよ

以下作編曲、作詞続行、、、か?


というワケでロックというよりはメタル寄りなハードな楽曲ですな´∀)
世の中斜に構えて見ちゃってる痛い歌詞も素敵だと思います
生きていれば殺してやりたい奴なんているものです^^

さて曲的なところでは、、、

もう聴いたら丸分かりですが、イントロのギターリフから出来た曲です
ABサビとオマケみたいなもんです、えぇw

バッキングギターはイントロ・Aメロは同じコード進行ですな
普段は大体イントロ=サビの進行なので俺にしては珍しいっちゃ珍しい

AメロはイントロのリフをLで、パワーコードでのフレーズをRで
Bメロはサビで開ける感じが欲しかったので、ミュートを利かせた途切れる
イメージのリズムを意識してます^^
サビは完全にパワーコードのかき鳴らしですが、このリズムでのかき鳴らし
好きなんですよねw
ジャージャカジャカッジャッジャジャージャカジャーってやつ
サビのリズムはベースもユニゾンさせて強調してみたり

ドラムについては高域強調な音作りですな
タムのどたばた感を出すのにちょっと苦労しましたw
コンプと歪みで荒い音を作りつつ、EQで要らないトコを削りつつ

フレーズ的なお話だと、Aメロはなんの捻りもないですね
Bメロのハットのオープンクローズを多用した何やってんだか分からない
フレーズは結構好きですね
わりとギターやベースとの兼ね合いで空白を意識した気がします^^

サビは俺にしては珍しい前ノリの2ビート
前ノリ2ビート大好きなんですけど、俺の編曲能力だと曲がのっぺりする
だけなので使いたくても使えないというジレンマ´A`)w

その他は全編に渡ってシンセパッドがうっすら鳴ってたり、チェンバロが
出張ってたり、要所要所でシンセベルがフレーズ取ってますな

もう少し高域の広がりが欲しいので、本チャンでは左右にストリングスを
入れると思います^^

ボーカルについては普段避けてる16分で唄いまくるのをやってみたかった
という安直な動機ひゃっほう
ァアア...('A'((←←←

VY2V3を初めて使いましたが、個性のないレン君です本当にどうもあ(ry
ただレン君よりも下のレンジを唄ってくれるので男性Vo曲を書くには重宝
しそうです、やっぱりなんだかんだ言って男性曲を書きたいんですよ´ω)

調声と呼べるような事は母音を別打ちとか位ですが、V3は滑らかに唄って
くれて助かりますw
※ちなみにコーラスを取ってるのはVY1V3




そんなこんなー

これちょっと唄ってみて、唄えるには唄えるんですが、男性Vo曲としては
キーを-2位した方が良いかなーと思ってたりします
ただこのままのキーの方が出る人は気持ちいいと思います´∀)

実は打ち込み自体はフルコーラスで終わってるので、あとはやる気だけ
ですがそんなものあるワケがない

ナイナイ( `・ω・´)ノシ

('A'((あれや=
サーセェエエン


そんな茶番もそこそこに、またそのうちお会いしまショー
でわでわー



ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| 曲別 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/149-566a6591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

