PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新曲未満】神奏でるは静謐なる調べか?【IAオリジナル】

いや、静謐ではないw

そんなのっけからタイトルを全否定してみるあれこれは【Read more】から^^


久しぶりにボカロを弄ってみたので作成途中ですがうpしてみるテスト




※半端状態ですがmp3よこせやksgって人はコチラからw

-神奏でるは静謐なる調べか?-
作編曲:ゆんゆん
作詞 :ゆんゆん
歌唱 :IA
調声 :カルデラP

[1A]
ふわりゆらり風に消え去って
誰の目にも触れず
忘れられる事も無いの誰も知らないから
だけどキミはそれで良いと笑う
あまりにも儚く
けれどもその笑顔何よりも強く見えた

[1B]
ひととせ ふたとせ 幾星霜を行きて
見つめてきたその優しきもの
人は「カミ」と呼んだ
人を愛して人を救って微笑む
だけどその身は人と在る事
叶わないとしても

[1サビ]
キミが流した涙 そのひとしずく
雨となって人の世を潤す
人にあなたは見えぬ
けれども人は
雨を天の恵みと呼び感謝するの


以下気が向いたら作編曲作詞続行か



聴いての通り4つ打ちですな、そしていつもの曲調ですなw
音源はほとんどcubase5付属音源で、要所要所でOMNISPHEREやP8などの
シンセ音源を用いてます´∀)
あ、ギターはRealStratとRealLPC+Guitar rig4ですが、ぶっちゃけ
オケの中で主要な位置に無いのでHALion oneでも問題ないかなw

打ち込み的には特に大した事はしてませんが、唯一ベースが二本鳴ってる
のが特殊っちゃ特殊かな?
The4つ打ちなシンセベースのオクターブ奏法でルートを取りつつ、スラップ
ベースを通常よりも1オクターブ上のレンジでリズム重視の音並びで鳴らして
ますね
扱いとしてはパーカッションなので、ミキシング的にもハイハット辺りと同じ
前後関係にしてあります^^

あと、最近の俺にしてはとっても空間系が強いですね´∀)
普段は意図的に抑えるようにしてるんですが、やっぱり空間系は好きですw

作詞については、ボカロエディターにVoMIDIを取り込んで見直しもせずに
なんとなーく文章を書いていったものです
表記揺れや矛盾が散見されますが、結構良い感じじゃねっ(ナゲヤリ




そんなこんなー

いやーインフルエンザに罹って出勤停止になったもののタミフルを服用すると
翌日にはほぼ全快するので、暇に任せて曲を書いたら思いの外良い感じに
なったので、つい勢いでIAさんに唄ってもらったのが今回の罪状w

IAさんは俺みたいな調声嫌いな人間でも綺麗に唄ってくれるから助かります
やった事はcubase上で「こぶし」や「しゃくり」などを弄った程度です´∀)

まぁ、要するに、また一曲、作成途中の曲が、殖えましたよ、とw

んでわでわ、皆々様もインフルには気をつけましょう(ヽ´ω`)



ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| DTMな | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/146-6051993d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

