PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【こんなもん】Janne Da Arc Medlay【作ってます】

しょぼんぬ(´・ω・`)だーるく(何


そんなウキウキなあれこれは【Read more】から^^


てなワケで、Janne Da Arcのメドレーを作ってます、そう、なんとなくw

このブログに訪れる人でJanne Da Arcを知らない人は居ないよね?
居ないよな? あぁ!?w


そんな茶番はさておき、まだ打ち込みの最中でMIDI音源をcubaseで録音
した状態のものだが、まぁ取り敢えず聴いとくれ


◆Janne Da Arc Medlay[demo]-MIDI音源録音ver-

1:Rainy
2:I'm so happy
3:feel the wind
4:Hysteric moon
5:ヴァンパイア
6:7-seven-
7:RED ZONE
8:WIZARD
9:Labyrinth
10:OASIS
11:speed
12:ICE
13:-S-
14:Dry?
15:MISTAKE
16:WARNING



現状、以上の16曲まで来ました、たぶんまだ折り返し地点orz

今回のJDAメドレーは本当に何となく作り始めたんです
メドレーって本来キーの違う曲を繋ぐ都合上、想像制作がやりやすので、
魂に同化してるJanneしか選択肢が無かった、とも言いますねw

あ、↑でも書きましたが今回のJDAメドレーは

◇作成中に一度たりとも原曲を聴かない
◆作成中に一度たりとも楽譜も見ない

の精神で作成してます´∀)
BANDで合わせた事のあるfeel the windとかDry?とか、過去に自分用の
着メロを作った事のあるHysteric moonとかspeedとかがやけに再現度
高いのはそのせいです^^
特にfeel the windはギターだけじゃなく各パートのメンバー練習用に
マイナスワン音源を全員分シーケンサーで作ったりしてたので、ほぼ暗記
してますw

選曲や曲順については思いついた順+繋がりが良さそう+想像制作できる
って感じで決まってます^^
WIZARDがイントロだけなのはサビが微妙だったからという切ない理由^q^

-S-やMISTAKEはインディーズからのダルカーとしては外せないトコ
同じくESCAPEも入れたくはあるんだけど、あれサビが微妙なんだよなぁw




そんなこんなー

Twitterで「ナイフも入れろやksg」ってリクエストを貰ったりして、
割とやる気は十分ですが、とても終わりが見えません´A)w

恐らく倍近い曲を打ち込んだ後にDAWミキシングが待ってるとかやだ
俺は何本分のギターの音作りをすれば良いんでしょうかね?w

そんな困難も楽しみながらJanne愛を確かめて行きたいと思いますw


んでわでわー



ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| DTMな | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/144-dde8002d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

