PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートパソコンはじめました

サブノート前々から欲しかってーん(人´∀)
今メインのデスクトップより性能上だけどな…


そんなこの世のよしなしごとは【Read more】から^^


てなわけでPCショップ「ドスパラ」さんでBTO´∀)
111225_010500.jpg


以下構成ー


・モデル名
PrimeNote Galleria VF17H

・ディスプレイ
17.3インチ光沢ワイド液晶(1920x1080)

・グラフィック機能
NVIDIA GeForce GT540M 1GB+インテルHDグラフィックス

・OS
Windows7 Ultimate 64bit

・マザーボード
モバイル インテル HM65 Express チップセット搭載

・CPU
Core i7 2860QM
(クアッド/定格2.50GHz/TB時最大3.60GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応)

・メモリ
8GB DDR3 SO-DIMM (PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)

・ハードディスク/SSD
1:SSD160GB(インテル SSD 320 シリーズ)
2:HDD750GB(7200rpm)

・光学ドライブ
ブルーレイドライブ (Blu-ray読み書き対応 + DVDスーパーマルチ)

・I/Oポート
USB2.0×2
USB3.0 x2
アナログVGA出力×1
HDMI×1
マイク入力×1
オーディオ出力×1

・etc
無線LAN内蔵 (IEEE802.11b/g/n)
Bluetooth 3.0 + HS
WEBカメラ
マルチカードリーダー

・(*´ω`*)
窓辺ななみシステムボイス+壁紙
窓辺ななみ卓上カレンダー




そんなこんなな構成のサブノートで16万です^^


(  Д)  ゜ ゜


もはやメインノート、サブデスクだわ
本当は8万程度で納める予定だったんだけど、SSD/HDDを二基積めるノートって
なると、ワイドタイプのモノしか選べず、余裕で10万を超えて来まして、、、


もう(*´∀`*)いいやぁ

ってなりましたねw
御陰様でこんな全部載せ状態の構成になりましたとさ´A)


そしてとうとうWin 7+64bitデビューです´∀)+
でもXPから1世代飛んだから使い辛い…(ヽ´ω`)w

なんというか、接続関係はXPよりもオートマティックで便利さん^^
でも項目の名称変更やアニメーションのドヤ顔感がたまにイラっとするw

窓辺ななみシステムボイス+壁紙
窓辺ななみ卓上カレンダー

111225_010800.jpg

これの為にProで良いOSをUltにした俺は2012年目前でもブレません(ドヤァ…



さて、取り敢えず環境を整える余裕がなく割と放置気味でしてw

一応DTM関連から
・cubase 5
・HALION SONIC
・WaveLab studio 6
・Domino

一般関連から
・GOM Player
・Pitastio

等のソフトをインスコした程度です^^;

cubase 5とHALION SONICはインスコしてドングルを挿しただけでおk
WaveLab studio 6は何やらエラーが返ってきます、なんぞ…
DominoさんはWin7でMSGSがks挙動でどうにもこうにも…
そろそろきゅべたんでの打ち込みにシフトするかなぁ…(´・ω・`(遅=

GOM Playerはちょいと設定を弄れば快適作動´∀)
Pitastioは「何かdllたんねーよクソが」って言われた´A)w

オーディオインターフェースは取り敢えず余ってたCI1を使ってみたけど
実に快適動作(人´∀)
111225_010604.jpg


一応アンシミュをDAW側で掛け録り出来るレベルまでレイテンシーを抑え
られそうならOCTA-CAPTUREを、無理そうならV-STUDIO20を使う予定^^
※V-STUDIO20はDSPアンシミュ搭載IFの為




そんなこんなー
まだまだCeleronでおk程度な使い方しかしてないけど、やっぱり新しい
PCってのは何やらwk(・∀・)tkするねw

どうでも良いけど、久しぶりにオンボードにイヤホン挿したけど音質は
相当に酷いね´A)
当たり前になってるけど、IFの重要性ってのを再確認できたねw


まぁ今の所、このノートで東方しかやってないけどな


本来の目的であるギター・ベースの録音についてはちょこちょこと環境を
整えていきますよっと´∀)


んでわでわー、、、



ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| どーでもいいこと | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/128-705541dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

