PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【復興祈願ソング】Linkagement Song-絆-【インストver】

Pray for JAPAN!ぜ(`・ω・´)

チャリティーソングとして研に投稿した曲ですね´∀)

ちなみにLinkagementは造語、Engagement「契約・約束」とLinkage「連鎖」
を混ぜてLinkagement、総じて「絆」って意味を持たせてます^^

ちなみにLinkagementでggってもほぼ俺の曲しか出てこないっていうねw


、、、な楽曲・チラ裏は[Read more]から^^




【Linkagement song-絆-】
作編曲:ゆんゆん
作詞 :ゆんゆん

【1A】
哀しさを含んで木々を揺らす風に
心激しく軋んで

優しさも温もりも 奪って行った日は
消えない傷をつけた

【1B】
夢なら良いのにと弱く呟いた
誰も同じ気持ちなのに
目覚める度に揺らぐ

【1サビ】
何気ない日常(こと)だったのに 想い出せない
今はまだ心が動かなくて
そっとして欲しかった


【2A】
哀しさを含んでそっと交わす言葉
消せない傷は今も

【2B】
あなたとぼくときみ わたしの心に
深く 深く ずっと ずっと
揺らぐ度に目覚める

【2サビ】
私たちの言葉は届いていますか?
平穏な地に暮らす人達に
伝わっているのでしょうか?

【Guitar solo】

【1D】
再会を喜び涙する人と
それ以上に
もう逢えぬ人に流した涙がある

【3サビ】
平和すぎるこの国で 飢えで消えていく
幼き命憂うフリをする 大人にはなりたくない 

【Dサビ】
本当に必要なの? その食べ物
その電気は必要か?
幼き命救うはずのそれを奪うの?




大した被害も受けてない首都圏の人間が食糧・水・ガソリンの買占めに
走る情けない姿を恥じ、関東圏に住む人間として関東圏に住む人間への
警告ソングであり、被災者の方々への謝罪ソングでもあります


被災しなかった人間が心からの想い、絆で被災者を支援する一方、その
絆を汚したのも被災をしていない人間でした。

何をするべきか、何をしてはいけないのか、そんなことも見極める事が
出来なかった大人達が、子供に何を言えるのでしょうか?

寂しいね 悲しいね
スポンサーサイト

| 曲別 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jdarcadia.blog63.fc2.com/tb.php/119-d137ea1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

