2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼い空-AOISORA-[Piano'ver]

なんとなく作ってみたw





◆蒼い空-AOISORA-[Piano'ver]
・即興のピアノソロは一瞬で出来た割りにテラ上手くいきました´∀`)ノ






ピアノ弾けないなりに、なるたけ叙情的に、ノスタルジックになるように頑張った><


全部で3トラックで、、、


メイン→VIRTUAL GRAND PIANO
左右→The Grand2


、、、って感じ。


全て打ち込んでから、手作業で発音タイミングやベロシティを勘で弄ってます^^;
特にメインのコード音を順番にずらして鳴らすのとか、アドリブちっくなフレーズで
タイミングの不規則感を出すのにとても苦労させられましたw


↓トラックがエライごちゃごちゃになってますw
無題2
※青色がメイントラックで、黄色がバッキングトラックです



ピアノ弾ける人が聴いたら大層変な事してたりするんだろうな?っていつも
思っていながら打ち込んでますw
日本語英語がネイティブの人には通じない、みたいな^^;


しかしアレですね、、、
ピアノの音ってぱっと聴き綺麗にするのは簡単なんだけど、ピアノ特有の深さ
みたいなものを出そうとすると途端に無理ゲー化しますなw


ただ、こういう音の少ないアレンジにはReverenceが非常に力を発揮しますね^^
ごちゃごちゃした曲だと使用メモリの割りに成果が出ないので使われない子
不憫な子っ(´;ω;`)



さてさて、今日は凄い眠いのでもう寝ますw





んでわでわ?、、、





ゆ゙っ(ゆ|w|)ノ

| DTMな | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

